お問い合わせ・資料請求

金融サービスの提供に関する法律に基づく勧誘方針

  • トップページ
  • 金融サービスの提供に関する法律に基づく勧誘方針

勧誘方針

東陽保険代行がお客様に対して保険の勧誘活動を行う際の基本的な方針です。 コンサルティング活動を通じてお客様に適正なサービスをご提供するために、お客様のご意向と実情、プライバシー等に配慮し、常に適正、適切な態度での商品設計と勧誘活動に努めてまいります。
募集人の権限:東陽保険代行は損害保険および生命保険の代理店であり、損害保険契約の締結の代理、および生命保険 契約の締結 の媒介を行います 。

お客様に金融商品の販売等をするにあたっては、各種法令を遵守し、適正な販売等に努力して参ります。

  • 金融商品の販売等にあたっては、保険業法、金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法およびその他の各種法令等を遵守して参ります。
  • 金融商品の販売等にあたっては、お客様にご理解いただけるよう商品内容の説明を正しく行い、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
  • 金融商品の販売等にあたって得たお客様に関する情報については、適正な取扱いを行い、お客様の権利利益の保護に配慮して参ります。

お客様の金融商品に関する知識、加入目的、財産状況等を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に沿った金融商品の販売等に努力して参ります。

  • 金融商品の販売等にあたっては、お客様の立場に立ったコンサルティング活動等により、お客様の意向と実情に沿った適切な商品選択ができるような設計を行い、販売・勧誘活動をして参ります。
  • 特に、市場リスクを伴う投資性商品については、お客様の投資経験、投資目的、資力等を勘案し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。

お客様に金融商品の販売等をするにあたっては、勧誘方法・形態に応じて、お客様にご理解いただけるよう努力して参ります。

  • 金融商品の販売等・勧誘活動にあたっては、お客様の立場に立って、勧誘方法・勧誘場所及び勧誘時間帯について十分配慮して参ります。
  • 金融商品の販売等にあたって、お客様と直接対面しない場合においては、説明方法等を創意工夫のうえ、お客様にご理解いただけるよう努力して参ります。

お客様へのサービス活動を通じ、ご意見等の収集に努め、それを金融商品の販売等に反映してお客様に満足いただけるよう努力してまいります。

  • お客様の様々なご意見等の収集に努め、それを販売等に活かして参ります。
  • 万が一保険事故が発生した場合には、保険金のお支払いについて適切な説明と迅速かつ的確な処理をして参ります。