FD宣言

お客様本位の業務運営を図るため、以下の通り宣言いたします

1. 当社はお客様の保険に対する意向の把握に努め適切な情報提供と分かりやすい説明を 心掛け誠実に業務を行います。

2. 当社は、「勧誘方針」及び「販売方針」等の社内規定に従い、当社が取り扱う保険商品の中からお客様の意向に沿った保険を提案します。また、お客様の立場に立った訪問時間や連絡方法に配慮します。お申込みの際には、「重要事項」・「注意喚起情報」について十分説明を行い、理解を頂いた上で契約手続きを行います。

3. 当社は、永年にわたり培い築いてきたお客様からの信頼を全員で共有し誠意を尽くして業務を進めます。お客様の身近で頼りになる存在であり続けるためにも、高い専門能力を兼ね備えた社員を育成して全員でサポートをさせて頂きます。

4. 当社は、お客様から寄せられた苦情やご不満・お問い合わせ・お褒めの言葉を管理して情報を社内で共有し、その対応を迅速に行います。そして、「お客様本位の業務運営」を実現するためにより一層お客様に安心を提供し、お客様をお守りする体勢を築いて参ります。

5. FD宣言の徹底に向けて、社内教育・研修の充実を図り保険のプロフェッショナルな人材は勿論のこと、良識ある振る舞いで人格の輝きを持ってお客様と職場・地域の身近な人から信頼される存在になるよう努めます。

お客様本位の業務運営方針と取組みKPI

お客さま対応基本方針 確認指標 KPI 確認指標
参照先
お客様にとって最適な保険を、丁寧かつ分かりやすくご説明いたします 対面ナビ 30% SJNKーネット
営業店提供資料
(品質指標データ)
法令や諸規則の順守はもとより、社会通念や良識に照らし適切な募集プロセスを実践してまいります 満期2か月前
案内
100% 送付日を満期一覧表に
記入・確認
お客様の身近で、頼りになる存在で在り続けるために、社員全員でサポートさせていただきます
お客様の声を社内で共有し、より一層安心していただけるよう、業務品質向上に生かしていきます アンケート
回収率
30% SJNKーネット
営業店提供資料
(品質指標データ)
FD宣言の徹底に向けて、社内教育・研修の充実を図ってまいります。