お客様本位の業務運営を図るため、以下の通り宣言いたします
1.当社は、丁寧かつ親切な説明を心掛け、意向把握・確認を十分に行い、お客様の求めるプランを提案します。
2.当社は、早めの満期案内を行います。
3.当社は、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。
「お客様本位の業務運営方針」の定着度合を評価するための指標(KPI)
1. 当社の取り組みや行動がお客さま本位の行動になっているのかを評価する指標として、損害保険会社が実施しているお客様アンケートを参考にします。
アンケート集計
2023年度実績40件 NPS:20.0pt
2024年度目標40件 NPS:50pt
2. お客さまへ丁寧かつ親切な対応ができる時間をいただき、余裕を持った継続手続きができているかを評価する指標として早期更改率(自動車保険)を参考します。
2023年度実績 94.3%
2024年度目標 95.0%
3. お客さまがお困りになったことが当社を通じた専門家により解決し、満足・感謝された際にはお客様の声とさせていただきます。
2023年度実績 修理・車検28件 弁護士10件 会計士4件 建築関係12件
2024年度目標 60件
関根保険有限会社