お客さま本位の業務運営方針

1.当社は、丁寧かつ親切な説明を心掛け、意向把握・確認を十分に行い、お客様の求めるプランを提案します。(原則2・5・6)
・手続きの際、ナビシステム等を活用し分かりやすい説明を努めます。
・お客様の情報・要望を丁寧に確認します。

2.当社は、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。また、その際には、お客様の利益と当社の利益がそう反しないよう、お客様の利益を最優先としたご提案を行います。(原則2,3、6)
・弊社ネットワークづくりをより強化していくように努めます。

3.当社は、お客様に最高品質のサービスを提供するために、従業員の就労環境を整備します。(原則7)

「お客様本位の業務運営方針」の定着度合を評価するための指標(KPI)

1.当社の取り組みや行動がお客さま本位の行動になっているのかを評価する指標として、損害保険会社が実施しているお客様アンケートを参考にします。
アンケート集計
2023年度実績40件 NPS:20.0pt
2024年度目標16件 NPS:50.0pt
2025年度目標40件 NPS:50.0pt

2.お客さまがお困りになったことが当社を通じた専門家により解決し、満足・感謝された際にはお客様の声とさせていただきます。
2023年度実績 修理・車検28件 士業14件 建築関係11件
2024年度実績 修理・車検24件 士業8件 建築関係11件
2025年度目標 修理・車検50件 士業15件 建築関係15件

関根保険有限会社