- 感謝の気持ちを忘れずにお客様と接します。
- 取組:保険会社からの「お客様アンケート」をより多く収集しサービス向上・改善に努めます。
KPI:アンケート回答率2%(2023年度実績3.2%)
- 当社は丁寧かつ親切な説明で、お客様の意向把握・確認を行い、お客様に最適な補償・プランを提案します。
- 取組:可能な限り面談の上、募集人全員が同じ募集品質でお客様への丁寧で分かりやすい説明・確認が出来るよう努めます。
KPI:ペーパーレス手続き率50%(2023年度実績 ― )
- 当社はお客さまに安心・安全をお届けするため、何事にも迅速に行動します。
- 取組:保険内容をお客様に十分にご理解いただくために、更新のお手続きのご案内を満期2か月前に行い、余裕を持った手続きをしていただけるよう努めます。
KPI:28日前早期更改率(自動車)70%(2023年度実績73.9%)
満期日7日前証券作成率95%(2023年度実績 ― )
- 当社は、常に新しいことへ挑戦する姿勢を持ち続けることで、お客様に最適な情報を提供します。
- 取組:クレジットカード払への変更、ネットでの口座登録についてご案内し、お客様の利便性を高める取り組みを行います。
KPI:クレジットカード払率12%(2023年度実績4.4%)
口振ペーパーレス登録率50%(2023年度実績 ― )
※FD…フィデューシャリー・デューティー(顧客本位の業務運営)
※KPI…定着度合を客観的に評価するための自主的な成果指標 |