お客様本位の業務運営方針(FD宣言)とKPIについて
感謝の気持ちを忘れずにお客様と接します。
取組:保険会社からの「お客様アンケート」をより多く収集しサービス向上・改善に努めます。
KPI:お客様アンケート回収率
当社は丁寧かつ親切な説明で、お客様の意向把握・確認を行い、お客様に最適な補償・プランを提案します。
取組:可能な限り面談の上、募集人全員が同じ募集品質でお客様への丁寧で分かりやすい説明・確認が出来るよう努めます。
KPI:新モデル手続き率
当社はお客さまに安心・安全をお届けするため、何事にも迅速に行動します。
取組:保険内容をお客様に十分にご理解いただくために、更新のお手続きのご案内を満期2か月前に行い、余裕を持った手続きをしていただけるよう努めます。
KPI:早期更改率、始期前証券作成率
当社は、常に新しいことへ挑戦する姿勢を持ち続けることで、お客様に最適な情報を提供します。
取組:クレジットカード払への変更、ネットでの口座登録についてご案内し、お客様の利便性を高める取り組みを行います。
KPI:クレジットカード払率、ネット口振率

※FD…フィデューシャリー・デューティー(顧客本位の業務運営)
※KPI…定着度合を客観的に評価するための自主的な成果指標