損害保険・生命保険代理店

株式会社 共保商会
創業1923年の歴史は、信用・信頼・ノウハウの証


お客様に安心をお届けする代理店宣言(お客様対応の基本方針)

当社は、創業1923年の保険代理店の歴史に誇りを持つも、甘んじず。
お客様本位の業務運営を基本として、
お客様に寄り添って、「安心」をお届けする「頼りにされる代理店」を目指します。

  1. 当社は、契約の更新ついて、お客様にご納得頂ける適切なご案内を行い、ご不明な点等に対して、丁寧にお答えします。
    【満期6週間前:更新案内→5週間前:電話フォロー 目標100%/99.8% 1,664件中、3件お客様と連絡(電話/配達証明付きお手紙)が取れず未更新。】
  2. 当社は、新規ご契約のご提案について、お客様の課題、ご意向をしっかりと聞き、お客様の真のニーズにお応えするソリューション型の募集活動を行います。
    【お客様との会話の80%を聞き手となり、真のニーズを確認:目標100%/実績100% 新規111件に対して適切にご提案】
  3. 当社は、契約手続きに際し、最適なプランをご提案するとともに、お客様のライフスタイル・ビジネススタイルに合った、契約手法・お支払い手法を実践します。
    【クレジットカード払率:目標5%/実績5%】
  4. 当社は、お客様の「安心」を少しでも早くお届けする為に、早期更改と早期の証券発行を実践します。
    【満期28日前更改:目標70%/実績67.1%】
  5. 当社は、事故時において、お客様のお立場にたって、事故対応をサポートします。
    特に、複雑な事案においては、お客様と保険会社の間にたって、円滑な事故対応を実践します。
    【事故受付後の代理店フォローコール:目標100%/実績100%】

株式会社 共保商会
代表取締役 宮家 恭子
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-7 信ビル302号
電話:03-3209-3881 FAX:03-3209-3882
e-mail kyoho@kyoho-s.com