お客さま本位の業務運営方針

お客様本位の業務運営を図るため、以下の通り宣言いたします

1. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心掛け、意向把握・確認を十分に行い、お客様の求めるプランを提案します。

2. 当社は、早めの満期案内を行います。

3. 当社は、事故のあったお客様を全力でサポートし安心をお届けします。

4. 当社は、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。

5. スタッフ一同日々スキルの向上・新しい情報収集をし、お客さまから信用・信頼されるよう努めていきます。

「お客様本位の業務運営方針」の定着度合を評価するための指標(KPI)

1. 当社の取り組みや行動がお客さま本位の行動になっているのかを評価する指標として、損害保険会社が実施しているお客様アンケートを参考にします。
アンケート集計
2022年度実績34件 NPS:23.5pt
2023年度目標40件 NPS:50pt

2. お客さまへ丁寧かつ親切な対応ができる時間をいただき、余裕を持った継続手続きができているかを評価する指標として早期更改率を参考します。
2022年度実績 92.2%
2023年度目標 95.0%

3. 当社の事故対応にお客さまが満足いただいているかを評価する指標として、損害保険会社が実施しているアンケートを参考にします。

4. お客さまがお困りになったことが当社を通じた専門家により解決し、満足・感謝された際にはお客様の声とさせていただきます。

5. 最適なプランのご提供をするため専門知識の習得に努め、お客様に対し総合的なコンサルティングサービスを提供するため、日本損害保険協会が実施している損害保険大学課程コンサルティングコース(損害保険トータルプランナー)の認定取得を積極的に行います。
2022年度   1人
2023年度目標2人

関根保険有限会社